ブックタイトルCSRブックレット2017

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概要

CSRブックレット2017

見出す、新たな可能性を重点課題1お客さまのご期待を上回るサービスの提供いち早い解決を導く、ドローンを用いた最新技術保険業界初損保ジャパン日本興亜は、大規模自然災害発生時などに保険金の迅速なお支払いにつなげるため、保険業界で初めて、国土交通省から日本全国でのドローンの飛行に関する包括許可を取得しました。2016年に新潟県糸魚川市で発生した大規模火災や2017年に発生した九州北部豪雨時に、被災された皆さまの早期の生活再建を願い、ドローンを活用した損害調査を実施しました。重点課題1お客さまをお待たせしないためにコールセンターなどにおけるAIの活用保留時間10%削減損保ジャパン日本興亜では、コールセンターへのお客さまからのお問い合わせに対し、AI(人工知能)や音声認識技術などの新技術を活用しています。導入前と比較して、電話の保留時間が1割削減されるなど、お客さまへの迅速な回答につなげています。また、営業部門からの問い合わせ時にも活用しており、「お客さまへの応対品質の向上」と「業務の効率化」を同時に実現しています。16