ブックタイトルCSRブックレット2017

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概要

CSRブックレット2017

“もしも”のために、“重点課題1事故時の不安を取り除く『ALSOK事故現場安心サポート』の提供通販型自動車保険※業界初紹介動画はこちら!セゾン自動車火災の『おとなの自動車保険』をご契約のお客さまが事故に遭われた場合、全国約2,400か所の拠点からALSOK隊員が現場にかけつけ、事故状況などを確認し、保険会社へ連絡することで、迅速かつスムーズな事故対応のサポートを実現します。※ALSOK隊員がモバイル端末を活用して事故情報を連携するサービスにおいて押すとつながる、「つながるボタン」紹介動画はこちら!万が一の事故の際、「つながるボタン」を押すと、「つながるアプリ」が起動して、すぐに事故受付担当者に相談できたり、事故現場にALSOK隊員のかけつけを要請することができます。また、「つながるアプリ」から、お客さまのご契約情報や事故現場の位置情報が連携されるため、必要なサポートをスムーズに受けることができます。重点課題1より早い保険金のお支払いと修繕工事を実現ウェアラブル端末(スマートグラス)を活用した損害調査損保ジャパン日本興亜では、火災保険の対象となる事故で、お客さまから修理業者の紹介依頼があった場合などに、グループ会社であるフレッシュハウスをご紹介しています。フレッシュハウスでは現地で損害の確認を行う際に、ウェアラブル端末を活用し、専任オペレーターが遠隔サポートを行うことで、見積書作成のスピードと正確性を向上させています。これにより、修繕工事および保険金のお支払いにかかる期間の短縮につなげています。17